ALL

ともに(OX 仙台放送)

2021.10.11

2021年9月11日 放送

東日本大震災 特別企画「ともに」にてPABLOが取り上げられました。

東日本大震災 特別企画「ともに」スタート!
震災直後の写真

1984年創業の当店ですが、2011年3月11日の東日本大震災でマスターを失ってから店は閉じたままでした。
リオープンまでの経緯は長くなるためこちらでは割愛しますが、奇跡のような巡り合わせで2017年にリオープンし、皆様の支えがあって今に至ります。

リオープンまでの経緯
壁一面スピーカー!老舗ジャズ喫茶パブロを蘇らせた二人のクリエイターの話


創業当時の「Jazz in パブロ」から通う常連さん、現在の「COFFEE&SESSION PABLO」から通う若い常連さんのインタビューも。

ありがたい、、、涙


店長の実家は津波で全て流されました
当店をきっかけにジャズや名取市を知ってもらえればと

番組放送から一か月。10月になり緊急事態宣言が解除されました。
常連さんはじめTVを見ていらしてくれる方もいて、本当に嬉しい限りです。

引き続き時短営業や消毒・換気などの感染予防対策を行ってまいります。
一日も早くコロナが収まり、皆さまが笑顔で集える日が来ることを祈るばかりです。

そして、この場をお借りし番組(東日本大震災 特別企画「ともに」)ご関係者の皆様に御礼申し上げます。


二代目マスター 辰


<あわせて読みたい記事>
壁一面スピーカー!老舗ジャズ喫茶パブロを蘇らせた二人のクリエイターの話
過去の記事:セミドライブスルー